http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2008年5月15日木曜日

復活だ!


 私は一年前に、ベトナムのホーチミン市で日本語教師をしていた。

生活や仕事にもようやく慣れてこれからという時に病気が発見されて急きょ帰国し、手術して田舎で療養していた。

手術は成功したが、転移や再発の不安におびえながら色々な書物を読み、ネットで情報を収集しながら食事療法をやってきた。

その中で玄米菜食を中心とするゲルソン療法をできるだけ行ってきた。その結果、半年経過の検査でも異常無しで今日まで至っている。元気になったのである。一年前よりも、体も心も元気だと実感するこの頃である。

ホーチミン市を離れる時に、ベトナム人の学習者に「先生のことはいつまでも忘れない。元気になって帰ってきて。」ベトナム人教師に「いつになってもいいです、待っています。」と言われた言葉を心に、必ず元気になってカムバックするのが希望であった。

そして、元気になったのでカムバックする。復活だ!




クリックして、ランキング投票をお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

2 件のコメント:

pista さんのコメント...

こんにちは。
ブログ拝見させていただきました。

病気を克服しての復帰。おめでとうございます。早く生徒さんたちと再会したいですね。
応援しています!

nihonngoyaroo さんのコメント...

コメントありがとうございます。

ほんとうに、かわいい生徒達との再会が希望でした。
ベトナム人の屈託ない笑顔! いいですね。

pistaさん、当初はベトナム美人!と思ってました。

庶民との日常的なお付き合いの面白さやユニークさが面白いです。これからも楽しみにしています。