http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2008年5月30日金曜日

フーコック島でUFOが爆発!?

『[ハノイ 28日 ロイター] ベトナム通信(VNA)は28日、同国南部プーコック島の上空で未確認飛行物体(UFO)が爆発したと報じた。島の住民らは、長さ1.5メートルの破片を含む灰色の金属のかけらを発見したという。

 VNAは「プーコック島でUFOが爆発」と題した記事を配信。その中で「爆発は地上約8キロの上空で起き、恐らく飛行機だろうが、当局は民間機か軍用機か確認できていない」としている。

 機体の残骸(ざんがい)や生存者の捜索に兵士らが派遣され、現地当局は国内およびカンボジア、タイの航空会社に連絡を取っているが、これまでに行方不明になった機体の情報は届けられていないという。

 プーコック島から約10キロ離れたカンボジアのカンポットの住民らは27日、大きな爆発音を聞いたと述べていた。ロイターが28日行った取材に対しては、沿岸近くで金属の破片を見つけたと語っている。』

 上記の記事ではプーコック島となっているが,
Phú Quốc(フークオックなのでプーとはならない。一般的にはパンフ等にはフーコックとなっている。ベトナム語の発音に近いのはフークオックだと思うのだが・・・。
こう書いても、日本人が読むと語尾の「ック」を発音してしまうが、ベトナム語ではほとんど発音しないで口の中で発生するだけのようだ。

ところで、すわ!UFOか!。と記事を読んだが、なーんだ飛行機か軍用機か。
昔からUFOを見たいと思っている私としては少々がっかり。

でも、
Phú Quốc(フークオック)島ホーチミン滞在時に旅行を計画した魅力的な島である。(ベトナム女性と行こうとしたが外国人とはホテルは別部屋でないとダメと言われて中止。惜しいことした。)場所はホーチミンの南でカンボジアの国境に近い位置にあるベトナム領の島だ。今度、再訪したら必ず行くぞ。

クリックして、ランキング投票をお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ




0 件のコメント: