http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2008年6月7日土曜日

純白のドレスと写真撮影



 [花嫁] ブログ村キーワード

ホーチミン市内には花嫁衣装(純白ドレス)の店がやたらに目立つ。

写真のように白いドレスが飾ってあるショーウインドーがあるのである。花嫁衣装の店だろうと勝手に決めているのだが・・・。

一方で、教会の写真をよく見ると小さいがドレス姿の女性と黒いスーツの男性が手を取り合ってるのが見える。

そしてそれを撮影するカメラマンの姿も見えるはずだ。

このように、ベトナムでは名所や公園等に行くと、カップルとそれを撮影するカメラマンの光景を必ずと言って良いほど見かける。

それほどベトナム人は写真好きのようだ。噂によると結婚したらアルバムを配るらしい。

だから、写真屋(カメラマン)という職業も成り立つのだろう。日本ではとっくに廃れてしまったが・・・。

私が教えていた日本語学校のクラスでも、その写真屋(カメラマン)の男性が二人いたのを思いだす。

昨年、ホーチミン市内の公園でやはりカップルを撮影している光景に出会ったが、炎天下を男はスーツで女性はドレスであちらこちらに移動しながら撮影をしていた。

暑くて大変だろうな!! 特に花婿は。
と眺めていた・・・。



クリックして、ランキング投票をお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

0 件のコメント: