http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2008年7月4日金曜日

冷蔵庫、やはりバイクで




 昨夜買い物をした物で冷蔵庫は昼の0時10分前に、想像した通りバイク便で届いた。
私が住んでいる所は住宅が密集している所で、車は入れない路地だ。
バイクどうしでもすれ違うのには大変な狭い通路だが、冷蔵庫を1台バイクに積んで走るくらいはベトナムでは序の口だ。

午前中に届けるという約束だったがちゃんとぎりぎりの時間に届いた。
外で物音がするので二階から下を見ると、バイクから冷蔵庫を降ろすところだった。

しばらくすると私の居住の二階まで配達人と家主さんで運んでくれた。

狭い部屋だが、とりあえず置いてみる。運転音が煩いのではないかと思ったが案外静かだ。
周りがうるさいからかもしれない。夜に様子をみようと。

一人暮らしには大きすぎるような冷蔵庫だが、家主と一緒に買いに行って「次に引っ越しする時には置いて行くから」と言ったら
「大きいのがいいよ」とさかんに勧めるのだ。将来は自分の物になることを考えての発言?!(笑)
ま、大は小を兼ねるか。


家主が現在使っている物よりも大型なのが気に引ける。
しかし、入れる物が無いな・・・。

クリックして、ランキング投票をお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

0 件のコメント: