http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2008年8月6日水曜日

蟻炒めアーモンドはいかが!


 日曜日に市場で500g75000ドンでアーモンドを買って冷蔵庫の上に置いた。
今日、それを食べようとしたら、ウヒャー!

蟻が群がっているではないか。
ビニール袋の中まで侵入している。

大枚をはたいて買ったと思っていたのに・・・。
悔しいな・・・。

なんとかしなければと必死に思いついたのが火あぶりの刑。

台所に走って行って、フライパンに移してアーモンドを炒める。蟻はフライパンから出て行かずにそのままフライパンの中で撃沈したようだ。

うーん、最近ブログ仲間と蟻の話題でコメントしたばかりだ。
蟻に取り憑かれたようだ・・・。

蟻炒めアーモンドが今日の夕食でした。



↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。見たという印です。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

災難(tai nạn)でしたね。まさか、ナッツ類に蟻が群がるなんて、、、思いもよらなかったです。私も気をつけます。
写真で見るとアーモンド(hạnh đào)というより、カシューナッツ(đào lộn hột)に見えますね。中国でも結構高かったです。
鶏肉と唐辛子を油で炒めたものに、別途炒ったナッツを合わせた料理、宮爆鶏丁(ゴンバオジーディン)をたまに作ってました。
日本語史

nihonngoyaroo さんのコメント...

ほんと、参りました。
いつも教えていただき感謝です。
そうですね、カシューナッツですね。
名前が思い浮かばなくて・・・。

しかも、今日また襲来です。

体を時々、噛まれるはで・・・。蟻災難です。サイナンアリ。オヤジのなんとかでした。