http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2008年9月11日木曜日

なんか不調だな・・・。

 今週はなんか不調ですな。
ブログの投稿をする意欲が湧いてこない。
不調の時はネタも思いつかない。

ブログサイトもシステムの不調でメンテナンスをするらしい。

ベトナム語の学習も少々マンネリに陥ってるし。
というか、来週で今のクラスは終了して、二週間後に次のクラスがスタートする予定だが、事務所に次のクラスの申込をしようと行ったらまだスケジュールが確定していないとのこと。

こちらも、メンテナンスが必要と、授業が無い休みに前から行きたいと思っていたフーコック島へ旅行したく、帰りに旅行社で情報を聞く。

それは情報誌を発行しているけっこう有名な所の旅行の案内のフロントだが、1区の中心街にある。

こちらが不調のせいか?なんかのりが悪い。
こちらはフーコック島へ行きたいと言っているのだから「フーコック島はどんな所ですか?」と聞いても「ビーチとヌクマムがあります」ぐらいの反応だ。

そんな事ぐらいは、ネットで見れば分かる。
「行ったことありますか?」
「はい・・・」
だけで、次がない。

「とてもビーチが綺麗ですよ。是非行って見てください。シーフードも美味しいし、本場のヌクマムでいただくと最高です。」などとは言ってくれないのだ。

なんか、ベトナム人と一緒でサービス精神が足りないな・・・。(フロントは日本人女性2人です)

ベトナムに長く居るとベトナム人化するのかな・・・。

などと、今日は発想も不調なのでした。



↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。見たという印です。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

4 件のコメント:

pista さんのコメント...

にこにこにこにこ。
すみません。不調だってのに、
喜んでしまいまして☆
誰もが通る道なんだな〜と思いまして。
お互い、頑張りましょう♪

nihonngoyaroo さんのコメント...

そうか、そんな励まし方ってあるのか?
え!pistaさんって、いつも絶好調では。
では、ないよね。
そうですか、この道の先輩の励ましに感謝します。

りえ さんのコメント...

 nihonngoyarooさん、不調ですかぁ…。実は私も。。。ちょっと違うかもしれないけど。最近お腹の調子が悪くて(あ、食べ過ぎか???)。それにブログ。実は私もすごい勢いで書いてたのに最近はなんだか意欲が湧きません。たぶんカメラが無いせいだと思うけど。
 かわゆいお姉ちゃん達を見て元気出してぇ★ファイトー!!!

nihonngoyaroo さんのコメント...

りえさんありがとう。
うん、中だるみですな。

今や私のメイン活動のベトナム語の学習が今ひとつ学習意欲が湧かないのが原因だと思うけど...。

ブログも含めてちょっと休憩です。