http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2008年9月26日金曜日

南の島、フーコック島で暮らしたら!?


行って来ました南の島、フーコック島。
南の島でのんびりと暮らせたらいいなと憧れた時がありましたが
実現できたらと強く思いました。



 
島全体では自然があるだけでリゾートホテルがなければ普通の南の島でしょう。

面積はシンガポールより少し小さい位らしい。
人口は8万人くらいだったかな?

ホテルはサイゴンフーコックという本格的リゾート形式の4ツ星ホテルです。本格的なリゾートホテルはここだけでまだまだ未開発の素朴な地域です。あまり開発されて欲しくない気持ちがありますね。でも大規模な開発を許可されたというニュースがありますので数年後はどうでしょうね。

ホーチミンからフーコック島まで一時間のフライトです。近いですね。フーコック島の空港からホテルまでは車で10分くらいという環境です。


昨年からの念願の島に行って、やはり行って良かった。これからの人生も変わるかも!?と刺激的なこともあり。
希望と夢が湧いて来た感じです。
リゾートでのんびりと過ごしてベトナム学習とサイゴンの生活の疲れを癒そうという予定でしたが、相変わらず貧乏性でいろいろと動き回りました。
今はまだ頭がボーとしております。
詳細は次から。


↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。見たという印です。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

4 件のコメント:

コンビ二 さんのコメント...

こんにちは。
>これからの人生も変わるかも!?と刺激的なこともあり。
げぇげぇ!?  何かうらやましいなー(笑)

nihonngoyaroo さんのコメント...

やー、それほどではないのですが。
そのきっかけになるかも。

前から憧れていた南の島暮らしは究極の理想ですね。
HCMと島の暮らし、妄想をしております。
なんと言っても島はストレスが少ない、バイクが少ないだけでも・・・。

もうあくせく働く気はありませんから。

コンビ二 さんのコメント...

こんばんは。
>もうあくせく働く気はありませんから。
んー、突然引退の小泉元総理の心境ですね(笑)

nihonngoyaroo さんのコメント...

え!小泉さんはそんなことを、決定的に違うのは向こうはお金持ち、私は貧乏人。

この際、貧乏人でも南の島で平和に過ごせることを実証したい気分だ。