http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2008年10月10日金曜日

将軍B、犬の肉を食べる!

 今日は金曜日、ベトナム語学習が土日は休みなので週末だ!
という気分で放課後、将軍Bと2人で大学前の屋台でサトウキビジュースを飲む。

ベトナム語学習で疲れた脳細胞に直接に栄養がいくような気がして時々飲んでるのだが・・・。

それにしても、一杯2000ドンとは安い。円換算で15円くらいだ。ここは1区なのに4区の2500ドンより安い。
学生街だから?

2人で歩道上の椅子に座りながら路上を行き来するバイクや人を眺めながら飲む。

実は少し前にホーチミン南部の田舎に3人で行った時のクラスメイトのR嬢が日本に一時帰国中で、予定ではもうすぐホーチミンに帰ってくる予定。

しかし、それに関して連絡が無いので2人で心配しながら「本当に帰れるのだろうか?」などと話す。

将軍Bは元彼の件が判断つきかねているようだ。
というよりは彼の方が積極的に誘っているようだ。

私の意見は変わらないよ!と言っておいたが・・・。

ところが、急に「今晩、イヌの肉を食べに行きます。」と嬉しそうに言う。

おー!イヌですか。
ま、将軍B嬢にしたら、ゴキブリを食べるくらいですから、イヌなどどうってことない。

でも、ベトナムでは初めての体験らしい。もちろん韓国では食べてたようです。

しかも、ベトナム人男性と一緒に行くらしい。どうも新しい彼が出来つつあるようだ。
内心、山羊肉では無いのか?と思うのだが、どうもBが要望したようだ。

そのうちに「山羊肉を食べました!」と言ってくるだろう。
まだ、将軍Bは山羊肉に関する下ネタ的なことは知らないらしい。

ま、ベトナム人と付き合い出したら直ぐに知るでしょうがね。

食い気と色気に関しては健在の将軍Bでした。


↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。見たという印です。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

2 件のコメント:

pista さんのコメント...

昨日、韓国人男性(26)が
「今まで一度も犬肉を食べた事がない」と言い、
「犬肉が嫌い」という韓国人はいても、「食べた事がない」
という韓国人がいるなんて!と、私はとても驚きました。
(偏見?)

nihonngoyaroo さんのコメント...

犬肉に関して話したのはBだけなので、今度機会をみてみんなに聞いてみましょう。全員韓国人ですから。

将軍Bの犬肉の感想を来週楽しみにしています。

ところで犬肉は山羊肉と同じ様な効果ありですか?