http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2008年10月5日日曜日

娼婦?!

「眼鏡をかけて、PCを操り、上品な服装をしたキレイな女性にカフェで声をかけられたら」娼婦だと思いなさい。
というのがブログ『越南指南』 http://pistaohanoi.blogspot.com/
で、ベトナム語の先生の注意として書いてあった。(pistaさん、勝手にネタを拝借します)

このブログは大変面白く書いておられるのでいつも拝見している。ネタも色々で楽しい。

上記の「注意」を読んでから今朝いつものカフェに出かけた。
コーヒーを飲みながらふと周りを見ると右斜め前にパソコンを使う若い女性を発見。独りである。
白いシャツで清楚な感じだ!

まてよ!これって今朝見たpistaさんのブログの再現ではないか?

いかん、いかん!
「眼鏡をかけて、PCを操り、上品な服装をしたキレイな女性」
はみんな娼婦とは限らんだろう!

ましてや、こちらはHCM。上記の話しはHa Noiのことだ。
などと、自問自答。思い込みはいかん。しかし気になるな。

幸いに、声をかけれるような場面んなし、その女性はパソコンに夢中になっておられるようでした。

近くによっていないのでキレイだったかどうかは未確認でした。

少し前に同じカフェで、ボリューム抜群で如何にも水商売か娼婦らしき雰囲気丸出しの綺麗な女性を見かけました。チラッと目が合ったのですがそういう世界の女性だと確信しました。

でも、上記の「注意」ではそうではなくて、一見OL風の女性らしいです。その世界にもランクがあるようです。

しかし、私の通うカフェは下町ですからね・・・。

話しが混乱してきたのでこの辺で・・・。



↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。見たという印です。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

8 件のコメント:

fukuda さんのコメント...

ネタになるので今度見かけたら声かけてみませんか?pistaさんのブログは自分も大好きで、毎日チェックしています。面白いんですよね~。今日のブログには「将軍様」の写真もあります。

nihonngoyaroo さんのコメント...

オー、いよいよ将軍様が姿を現しましたか。
これから拝見します。

fukuda さんのコメント...

将軍様はけっこう可愛いです。

nihonngoyaroo さんのコメント...

拝顔しましたぞ。けっこう可愛いではないですか。この顔であの性格!考えか方!面白いキャラですな。

私もHCMでそんな先生に出会いたい。

pista さんのコメント...

どうも。元ネタです(^^;

カフェでそれらしき女性に話しかけてみてください♪
でも緊張のあまり「bao nhieu tuoi?(いくつ?)」を
間違えて「bao nhieu tien(いくら?)」と言ってしまい
慌てて訂正しようと思ったのに、普通に「300ドル」
って言われたら嫌ですね☆(勝手に妄想中)

nihonngoyaroo さんのコメント...

pistaさん
どうも。元ネタに感謝です。

「いくら?」を「bao nhieu tuoi?(いくつ?)」の間違いはよくやってますが・・・。

私に話しかける勇気があるかですね。市場と違いますからね。

fukuda さんのコメント...

「bao nhieu tien」

勇気をもって聞いてみてほしいです。(笑)

nihonngoyaroo さんのコメント...

fukudaさん、何を期待しているのですか?
そんなに人をけしかけないでください。(笑)

ベトナムのそのカフェは二階席でスタッフは多くて客は少ないので行動が目立つのです。

今後、チャンスがあれば。
いや、挑発にのってはいかん・・・。