http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2008年10月21日火曜日

笑顔が良いのはどこ、ベトナム?ラオス?

 [ビルマ] ブログ村キーワード

 我がクラスの将軍Bはアジアの国は殆ど旅行しているらしい。
「ベトナム人は笑顔が良い!」と私が言った時に、「違います!」と自信たっぷりに言い切るのである。

え!じゃどこ?とオタオタすると「ラオスです」
と言うのである。

「行ったことあるの?」

「もちろん。」

そうか・・・。

「ミャンマー(ビルマ)も笑顔が良いです!」には以外だった。ミャンマー(ビルマ)の国民は可哀想なイメージがあるが
それでもビルマ人は笑顔が良いとのこと。

ラオスはベトナムよりもまだまだ貧しいが、ラオスの人はベトナム人よりもは笑顔が良いというのがBの意見である。

機会があれば一緒にラオスに旅行したいねとお互い言うのだが・・・。

しかし、25歳の若さでアジアの諸国を殆ど旅行したとは恐れ入りました。将軍の貫禄充分です。







↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。見たという印です。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

6 件のコメント:

pista さんのコメント...

ラオスはいいらしいですよ。
日本からわざわざラオスに行こうとは思わないけど
ベトナムからなら陸路で行けますから
友人と言ってみようかと話していたところです。
が、ビザの更新の問題で、
「一度ラオスに出国して、ビザを取り直すか?」
という深刻な問題に発展しつつあり。。。

nihonngoyaroo さんのコメント...

ラオスはいいらしいですよ。』

何が?と、急速にラオスに興味が湧いて来ます。
pistaさんまで行かれるとは。

陸路で行けるとこちらの将軍も言ってました。

ラオスと言うと、最近まで戦争していたイメージしか無いのでこれから情報収集します。

pistaさん行かれたら是非情報公開をよろしく。

コンビ二 さんのコメント...

こんばんは。
ちょっとご無沙汰していた間にいろいろなことがあったようですね。
>25歳の若さでアジアの諸国を殆ど旅行したとは
機会があれば、行かれたらいいですよ。 我々には、強い円(強烈な円の独歩高)がついています。
ただ、友達の韓国の人は、当分の間 少し大変かもしれません。(強烈なウォン安)

nihonngoyaroo さんのコメント...

ウオンは安い?
韓国人Bは知って知らずか?
でも、円を持ってると言ってましたから。
そちらを両替するでしょう。

うまくいけば12月にラオスに行けるかな?

buncua さんのコメント...

私のおすすめはビルマです。東南アジアでは
ダントツの人の良さがあるからです。
ホテルの従業員や売り子のお姉ちゃんの
人当たりのよさは、他国では味わえないですね。

nihonngoyaroo さんのコメント...

やはり、ビルマですか。

あんな悪政下でもビルマ人の表情はすばらしいとは・・・。

いつの日か行きたいものです。