http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2008年10月25日土曜日

あるyêu物語の始まり!

 9月の某日、一人の男が南のある島の空港の中で搭乗の案内を待っていた。飛行場内では到着したばかりのプロペラ機が機体のチエックをしているのが見えた。

アナウンスでは45分遅れるとのことだ。
男は買う気もないのだが土産物売り場をぶらぶらと歩いていた。

ある売り場で、奥の方で一人の女性が座って化粧をしているのが見えた。
それを見て男は「Đẹp,đẹp!きれい、きれい!」と呟いた。

Cảm ơnありがとう」と女性の声が返ってきた。

そのまま通り過ぎて、またその売り場に戻ってきた彼は”旅の指さし会話帳”を片手にその女性を相手に指さし会話を始めていた。

簡単に自己紹介をしてから

Bao nhiêu tuổi ? 何歳ですか?

25 tuổi. 25歳。

Có gia đìn chưa? 結婚していますか?

・・・Giới thiệu cho tôi đi nhé.  紹介してください。

Thích người như thế nào?  どんな人が好きなの?

「・・・・」

彼女はメモ紙に何か書き出し、彼に手渡した。

Lần sao gặp lại. 09・・・・・ My phone´s number.」

「・・・・・」

その時、搭乗案内が始まり、チケットのチエックが始まった。

彼は飛行機の中で、Lần sao gặp lại.の意味を考えていた。

「Hẹn gặp lại :また会いましょう。」なら知ってる言葉だが、Lần saoが分からない。でもgặp lạiがあるので「・・・会いましょう」のような意味だろうと推測する。

オー!あの美女の電話番号をゲット!!

夢か幻か!?




↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。見たという印です。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

2 件のコメント:

fukuda さんのコメント...

この先は・・・?
知りてぇ~\(≧▽≦)丿

ha-nam さんのコメント...

電話番号げっとおめでとうございます!