http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2008年10月27日月曜日

クラスを替わって良かった!

 今日はクラスを替わって初めての授業です。

朝早く目が覚めたので、宿を早く出て7時過ぎには大学に着きました。
学内の食堂でコーヒーをゆったりと飲みながら8時までの時間をつぶしました。

そしたら、いつもはギリギリでくるBも少し早く来ました。

そして授業の始まり。
先生は前のクラスの初期に何回か授業を受けてるので顔なじみです。あれから約3ヶ月が経過、先生のお腹は大きくなっていました。

授業の始めに自然に自己紹介。
授業の進行も、個々の学生と質問したりして先生が会話をしながら行います。その分、学生の発話が多いので会話の練習になるでしょう。

心なしか、同じレベルのはずがこのクラスの皆さんが良く会話できる様な気がしてなりません。

授業内容も一課先を勉強しています。
当面、遅れた分を追いつくのに大変なようですが、がんばろうと。

やはり前のクラスとはかなり違うようです。

結論から言うと、替わって良かった。
Bも良い先生だ!と言っていた。


↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。見たという印です。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

4 件のコメント:

fukuda さんのコメント...

自分の気持ちも含めて良い雰囲気で授業を受けられるようになって良かったですねぇ。
ところで学校には何クラスあるんですか?

nihonngoyaroo さんのコメント...

実は何クラスあるか分かりません。
私が移動できる同レベルのクラスは3クラスでした。

今日は替わってから二日目、気分は良好です。

fukuda さんのコメント...

仕事でも勉強でも「気分良好!」
これが何よりですね。(^^

nihonngoyaroo さんのコメント...

気分良好!

ただし体調不良。
少し休息です。