http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2008年11月27日木曜日

ビーチのレストランで楽しく!

 彼女と連絡ができなくなった。
原因は携帯電話を職場に忘れたからとのことだった。

つくづく今は携帯電話が無いと不便な時代だと知る。
何はともあれ、再び彼女がホテルに訪問してくれた。
ビーチ沿いのレストランで3人で楽しく食事をしながら話す。
この島の生活が楽しいので(遊びだからね)一年ぐらい住んでみたい。周りはベトナム人ばかりで日本語を話す環境は無いからベトナム語が上手になるかななどと他愛も無い内容だ。
前回と違い、彼女も打ち解けてきたような雰囲気だ。
Bも後で、「前と態度が違いました。」と話していた。

ただ、話しの内容はお互いのベトナム語と英語の会話能力の足りなさで、そう深まるものでは無かった。

B曰く「彼女は私の話す英語をあまり理解できていない。」とのこと。

何故か、彼女はドイツ語を勉強したいと言っていた。
この島に観光で来る外国人はドイツ人が多いらしいので、その影響か?

和やかな雰囲気でこの日は3人が話すことができて彼も満足であった。

彼女の帰りは町の中心街に一緒にバイクに乗り、彼はセオムでホテルに帰ってきたことはもちろんだ。


↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。見たという印です。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

0 件のコメント: