http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2008年11月25日火曜日

え!そんなバカな。昨日約束したではないか。

11月10日(南の島三日目)
 今日は朝9時に一日だけ別のホテルに泊まるために、今のホテルをチエックアウトしなければならない。フロントに行く。

二日分の14ドル(213000ドン)を清算しようとすると、ホテルのオーナーのベトナム人女性は昨日約束した今後2週間宿泊する為に今日1泊だけ別のホテルに宿泊する件で、明日帰って来ても部屋は空いてない。二日後に帰ってきて。値段も10万ドンにしかならない。という。

え!そんなバカな。昨日約束したではないか。
と言っても、お客が予約したから・・・。などと勝手な理由を言うだけ。
こっちの約束はどうなるの!?


昨日はその場の雰囲気で9万ドンでOKしたけど、お客が多くなったので心変わりしたようだ。

これがベトナム人だ!
したたかだ。
約束など簡単に反故にされる。

これだと、二日後に帰ってきてと言われても、その時にまた「部屋が空いてない」と言われかねない。

このまま今日も宿泊したら継続して泊まることができるらしい。

仕方ない、昨夜予約したホテルをこれからキャンセルに行くことにした。

そのホテルに行く。


フロントの若者にBがキャンセルを言うと、
B曰く「顔が変わった」

キャンセル料を払ってほしいと言い出した。
昨夜そんな話しは聞いてないので払えないとBが言っても聞かない。
すったもんだのやり取りがあったが、オーナーが1時間後に来るから待てと言う。

そんな時間は無い、これから出かけるから預けたパスポートを返してとBはがんばる。
それでも若者は同じことを繰り返すので、それまで黙っていた私が同じ要求を言う。

やり取りの末、やっとパスポートは帰ってきた。
もちろんキャンセル料は払わない。
その後は、ビーチで思い切りのんびりとしました。


↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。見たという印です。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

2 件のコメント:

fukuda さんのコメント...

毎日トラブルの連続ですねぇ~。
読んでいる方は面白いのですが・・・(^^;
まだ3日目。
この先も楽しみにしてます!(^^)v

nihonngoyaroo さんのコメント...

FUKUDAさん
ありがとうございます。やはりコメントをいただくと嬉しいです。

はい、トラブルにもめげずがんばります。
次回をお楽しみに。