http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2008年11月26日水曜日

彼女はドタキャン

[ビーチ] ブログ村キーワード
11月12日
今日は彼女が休みの日だというので朝からホテルに遊びに来ると約束した日だ。
しかし、朝7時頃にメールがきて、今日は職場の友人が急病なので代わりに出勤になったとのこと。
残念。


期待していたのでガッカリと同時に気が抜けたような感じだ。
心の何処かで疑いの気持ちも少しあるが打ち消す。

天気は今までに最高の天気で雲一つない青い空だ。
午前中はビーチに出て軽く泳ぎ日なたボッコをする。

午後は日差しが強くて肌がひりひりするくらいだ。

Bは今まで出来なかったのに、浮くことが出来るようになった。急速な進歩だ。



夕方から市場へ買い物に行く。
途中でセオムに乗るが12000ドン。


市場のいつもの衣類売り場の娘達に会いに行き、今夕にお茶しようと誘う。
今日は都合が悪いので明日にしてと言う。

その後、買い物をするが、時間が遅くなったので一部の店は店じまいをし出している。
5時になったらどんどん閉店の作業を始めた。

Bからの要望の品物は半分も買えないでいる。少し焦りが出て来た。
暗い夜の町を歩いていると、だんだん心細くなりだして、外国人にはやはり一人で生活することは冒険過ぎる、恐い様な気がしてくる。

途中でいつもの海が見えるカフェでカフェデンを飲みながら休憩する。
その後、前回に来たパール製品の店の女主人に話しをする。

40歳でお腹に子どもができたと言う。
すでに19歳の娘がいると言っている。
随分はなれた子どもだ。


ホテルに帰るとBが寂しかったと言っていた。

彼女からメールで
「今日彼は何をしていますか?」とあったらしい。
その後「彼は私に会いに来たのではないですか?

とあったらしい。

今更何を言っている。決まってるではないか。彼女の心理状態が分からない。

私が帰ってから「私は貴女に会いに来たのです。今日は会えなくて本当に悲しい。
毎日でも会いたいのに。いつ会えるか連絡ほしい。」とメールする。

その返事がないので、夜10時過ぎに電話するが出ない。
メールで「私は貴女に会いにPQに来ています。毎日会いたいです。
明日は職場に会いに行くので昼休みはありますか?」とメールする。


↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。見たという印です。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

0 件のコメント: