http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2008年11月26日水曜日

二回しか会って無いのに信じられない!?

11月13日
 朝、昨日のように快晴だが、風が少し強い。
彼女からメールで「職場は昼休みは15分しかない。今晩6時にホテルに行きます。」と返事あり。

夕方6時前に、Bと2人で「もうすぐ彼女は来るかな?」と話してるとBは「どうせ30分は遅れる!」と厳しい反応。

私がパソコンを使ってると、Bが写真を見たいと言い出して、
色々と記録してる写真を見ていると時間が経過してしまった。

部屋の外で声がするので出てみると彼女だ、しまった!
6時にきて門の前で15分くらい待っていたらしい。

Bと2人で謝る。
彼女の表情は心なしか硬い。

アタフタと部屋に迎え入れる。

前回会った時にはBがもっぱら話してたので、今日は私がベトナム語で簡単な自己紹介などを話すことにして、ノートを見ながら話す。

私がベトナムに来た経過などを話して、彼女の家族状況などを聞くが、何故か表情は硬いような気がする。
門の前で待たせたのを怒っているのか?とも思ったが分からない。

2人の会話は今ひとつ乗らない。

彼女が理解できないベトナム語で話すので、Bに英語で話すように助け舟を頼む。

彼女の発言の内容は「二回しか会って無いのに信じられない!?」のような内容らしい!

え!何?!それ。いまさら何を言う!

私の表情は一瞬止まった!
(後でBは「顔の表情が硬くなった!」そりゃそうでしょう。)

残念ながら、それからは会話は進まないのでBにバトンタッチ。

私はベランダでハンモックに揺られて物思いに耽っていた・・・。

そのうちに、Bとの会話も打ち止めとなり9時頃になったので彼女はバイクで一人で帰って行った。

Bは私が冷たいと言い出した。
「何で?」と聞くと、「夜の道は暗くて危険だから一緒にバイクに乗って町まで行き帰りはセオムで帰ると言っていたでしょう?」

そうだったけど、いきさつでそういう雰囲気にならなかったから仕方ないよと突き放す。

と言う訳で、島に来て二回目の彼女との面会は後味の悪いものになった。

↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。見たという印です。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

3 件のコメント:

pista さんのコメント...

一度しか会ってない人間に金の無心をする彼女のことも
私は信じられませんが。。。(^^;
二回しか会ってない男性にラブコールされてとまどう
彼女の気持ちもわかる。。。

彼女は実は既婚者なんじゃないかという気もする。。。☆

nihonngoyaroo さんのコメント...

二回しか会ってない男性にラブコールされてとまどう
彼女の気持ちもわかる。。。」

すいません。

彼女は実は既婚者なんじゃないかという気もする。。。☆」私はそれも疑ったのですが・・・。
子どもの声は「姉の子どもだ」とのことです。?!
なんか彼女の言動には格差があり過ぎて・・・。

pista さんのコメント...

ふふふ。
わかりませんよ。
ベトナム人は同棲している彼女がいてさえ
「今まで女とつきあったことがない」と
言いますから。
(悪魔な私☆)