http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2008年11月26日水曜日

10年前は2000ドルだった!/ホテルの敷地

 Bがオーナーの女将さんから聞いた情報:
この土地500ヘクタールは10年前に2000ドルで購入した。隣の土地400ヘクタールも買った。資金はフランス人の主人が出した。

Bは「安すぎる!」を連発している。
10年前にフランス人のマイケルがナチャンに来て出会った。マイケルはナチャンに4ヶ月住んで付き合ったが、最初は英語も出来ないので言葉は通じなかった。



10年前は40過ぎだった。マイケルは60過ぎ。

今は主人のマイケルをとても愛している。
結婚当初は若かったこともあり、マイケルは私の行動をチエックしたが今はそんなことは無い。


この話しを聞いて、「さすがマイケル!」と私は声を上げた。
10年前は2000ドル!今では幾らだろう?
Bは何回も安すぎる!と言っている。10年前の事だよ。

私もマイケルに負けないように、夢をもってベトナムを歩いてみよう。



マイケルの話しの続き

バンガローの建設の費用は約150万円。
この土地は昔は運動場だった。
ビーチ沿いではないので安かった。



↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。見たという印です。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

2 件のコメント:

fukuda さんのコメント...

あっと言う間に時間が過ぎていきますねぇ。
3回目に会うのは明日あたりでしょ~か~?

nihonngoyaroo さんのコメント...

なんか、この物語の先を常に皆さんに読まれてるようで・・・。

やっぱ、三文小説的な物語なんかな。

二週間分を一気に進めましょう。