http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2008年11月3日月曜日

「いつ来るの?」/ある恋(yêu)の物語

 厳しい内容のメールが来てから一週間が経過した。
その間、彼は連絡したくても電話では進歩がないし、メールも何を書いてよいか迷っていた。

また、「あなたが信じられない」という内容には少々参っていた。
内心、「信じろ!」というのも無理があるだろう。
彼女が言うように、一回しか会ってないのだから。

しかし、何回会ってもいや何十回会っても信じれないこともあるだろうなどと思ったり、彼の心は乱れるばかりだった。

そして10日後にメールが来た。

Haw au today? (携帯なので文が省略してある)

その翌日は
Im not angry . I want to see u・・・。

早速、返信したのはもちろんだ。

それから何回かメールのやり取りがあって、

「いつ、来るの?」

「今月中に行こうと考えている」
となっていった。


この間の経過をベトナム語学習の友人に話すと「えー、早いよ!まだベトナム語で会話も進まないの。今のクラスの授業が終ってからにしたら。そしたら、私が付いて行ってあげるよ!」と優しい声が返ってきた。
ベトナム語が話せる彼女が一緒に行ってくれたら心強いけど・・・。(しかし女性だしな・・・)

冷静に考えても、今行ったところで充分な会話ができる訳ではないことは分かっている。
それよりも後一月半ベトナム語をしっかりと勉強して、少しでも上達してからの方が良いのかもしれない。
焦っても仕方ないか。と彼は思うのであったが・・・。


↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。見たという印です。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

0 件のコメント: