http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2008年11月2日日曜日

えー、うそ!騙されてる?!/ある恋(yêu)の物語

 彼は親しくしている友人に、今までの経緯を話したのは出会ってから2週間は経っていただろうか。

毎日ベトナム語の学習で会う友人なので、日頃からお互いに私的なこともかなり話してる仲だが、さすがにすぐには話せなかった。

その友人の一人の韓国人女性に、大学の中庭で彼は話し始めた。
彼の、「歳の差も大きいし・・・」と言う言葉に、その友人は「ピカソを知っているでしょう。彼は死にましたが、その一年前に10代の女性と結婚しました。その10代の奥さんはピカソの死後、自殺しました。本当に愛していたのですね。」

「がんばってください。応援します。」という言葉に、彼は勇気をもらったのを感じた。

彼にはもう一人友人の女性がいた。まだ10代後半だがベトナム人と日本人のハーフでベトナム語が話せる。

その彼女に話した時の反応は「えー!うそー?!騙されてるよ!初めてあって簡単に電話番号を教えるなんて。そういう風に、誰にでも教えてるでしょう?」「うわー、恋してるの?」

内心、私も電話番号はすぐ聞くけどな・・・と思ったのだが。
ま、今回はこっちから聞いてないけど。どっちでも一緒か。


↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。見たという印です。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

4 件のコメント:

fukufa さんのコメント...

恋愛話に突っ込むのが苦手なので密かに楽しみに読ませてもらってます。
気になる~~~!

pista さんのコメント...

先日はネタばらしをしてしまい、申し訳ないです(^^;
将軍風に言うと。。。「彼女はca veですね」
noi dua(冗談です)☆

nihonngoyaroo さんのコメント...

fukufa さん
 ありがとうございます、他人事は面白くはないかなと思いながらも書いております。

文化の違いに未知の領域に入っているような感覚です。

結末はどうなるか私にも?

nihonngoyaroo さんのコメント...

pistaさん
 いえ、とんでもない。おかげで刺激になり書き込むことが進みました。

ほんと、北の将軍様のご意見を拝聴したい気分です。マジに。

ca veね!女性の感は鋭いからね。