http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2009年1月4日日曜日

007の新作のはずだが?


 久しぶりに映画DVDのコピー版を買った。
この新年から封切りの映画007の新作のDVDのコピー版を近所の店で探して見つけた。

只、新作のはずだと今は言うしかない。時々中身が違う時があるので、観るまではなんとも言えない。

初めて買う店で、写真の二枚を値段を聞くとオッチャンは二枚で3万ドンだというのである。

即、「Hả.Mắc quá! えー、高すぎる!」

「どこで買っても、一枚12000ドンだよ。」と身振り手振りで言う。
(最近買ってないのだが、5ヶ月前に1区で買ったのが12000ドンから13000ドン位だった。半年でそんなに上がってないだろう。それにここは下町の4区だよ。オッチャン!)

頑固に負けないので、では二枚買う予定を止めて007の一枚だけにすると言ってお金を出すと、オッチャンは急に態度を変えて二枚で25000ドンにすると言い出した。

「あ、そう。じゃ二枚買うよ!」で売買が成立。

と言う訳で、これから視聴するのであります。
果たして期待した中身かな!? 結果は後で。



↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。見たという印です。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

0 件のコメント: