http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2009年1月3日土曜日

子どもを悲しませないで/ベトナム人の夫婦喧嘩

 今は1月3日の深夜23:45。
突然に近所から女性の大きな声が聞こえてきた。
叫び声というか、夫婦喧嘩では?
と思ったら、子どもの泣き声が聞こえてきた。

やはり夫婦喧嘩らしくて、男の声も聞こえてくる。

女性の大きな声と子どもの無き叫ぶ声が深夜に響き渡る。

今日は、私は昼間寝過ぎて、夜はなかなか寝付けないでいた。
うとうとしていたところへの夫婦喧嘩。

宿の近所は住宅の密集地帯なので、今までも同じ様な事があった。
ベトナム人の夫婦喧嘩では、妻も負けてはいない。
大きな甲高い声で夫の方を罵る。一方で夫の方も大きな声でやりかえす。
エスカレートすると手を出してしまう。

それにしても原因は何か分からないが、そういう時には現場に子どもが居ると可哀想だ。
子どもに悲しい思いをさせないでほしいものである。(自分も昔、子どもに同じ思いをさせたので自戒を込めて・・・。)

しかし、深夜にこんな文を書いてる私も物好きなもんだ。
うるさいから、どうせすぐには寝れないだろうと思い書き出したが、最初の声から30分が経過したが、静かになってきた。

夫婦喧嘩はイヌも食わん!
アホらしくなってきたので、私もベッドに入りましょう。とんだ正月でした。




↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。見たという印です。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

0 件のコメント: