http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2009年1月13日火曜日

R嬢よ、ニューヨークで元気にしてるの?!凍えてないかい!

 R嬢がニューヨークへ旅立ってから20日が経った。
時々、どうしてるかなと寂しくなった大学の構内で思い出してるのだが、行ったきりメールもない。

ま、こちらにいる時も自分が連絡をとりたい時しか連絡がとれない人だから、こちらのメールに返事があるとは思ってないが、それでもこちらの「元気かい?」というメールに返事もないと少し心配だ。

ふとカレンダーを見てみると旅立ってからもう20日が経過したようだ。早いものだ・・・。
一ヶ月経ったら帰ってくる予定だが、ふとネットでニューヨークの気温を調べて驚いた。

なんと毎日が、最高気温は0度C前後で最低気温がマイナスの6度C前後ではないか。

これでは凍るよ!
暑いホーチミンから急に寒い所に行って体調を崩しているのではないだろうか?などと急に親の気持ちになって心配になってきた。

ホーチミンは今でも最高は28度Cくらい、ニューヨークとの差は30度C前後!!この差は大きいな。


ま、若くて元気なRのことだし、いざと言う時にはたしか米国に親戚も居ると言っていたから大丈夫でしょうが・・・。

しかし、寒い所へ行くと大変だろうな。

とにもかくにも後10日、元気なRの声を待ってるよ!




↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。見たという印です。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

2 件のコメント:

コンビ二 さんのコメント...

おはようございます。
世界最大の都市ですから、きっと見物に忙しいのでしょう。
田舎のおねいちゃん(ほとんどの人が「田舎の・・・」になると思いますが)があまりの巨大な町に呆然としているのでしょう。(笑)
うらやましい。

nihonngoyaroo さんのコメント...

世界最大の都市ですから、]

そうでしたか。私も一度行ったことがありますが、
もう行く機会もないですね。
行く気もしないし・・・。夢と希望をもった若者には未だに魅力ある都市でしょうか?

Rなりに何かをつかんでくるでしょう。