http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2009年2月9日月曜日

「みなさん、本当の幸せって何だと思いますか」

「みなさん、本当の幸せって何だと思いますか」
http://www.asahi.com/kansai/kouiki/OSK200902070079.html13歳で亡くなった少女の1419文字

 2月7日のAsahi.comの上記の言葉が私の目に飛び込んで来た。そして少女の1419文字を読み涙腺が潤んでしまった。


「それは『今、生きている』ということなんです」

なんと重みのある言葉か...。


私は、少女の言葉全文を掲載したかったが、恐れ多いので上記のようにAsahiのアドレスを掲載します。
上記のアドレスに訪問すれば全文が読めます。

私はぜひこの文をベトナムの若者にも読んで欲しいと思う。作文の授業で使用させていただこう。


「命さえあれば、必ず前に進んで行けるんです」

この言葉も13歳の少女のだ。今の私にも心から実感できる。

合掌



見たという印に下記をクリックしていただくと嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

2 件のコメント:

りえ さんのコメント...

 私も読ませていただきました。自然と涙が流れてしまいました。
 今私はブラジルという遠く離れた国に来て、いろいろなことを感じています。今まで考えなかったようなこともたくさん考えます。この言葉を読んでまた、いろいろ感じさせられました。
 この、ブラジルという国に来て1つ…それからこれを読んで…毎日を大切に生きようと思います。

nihongoyaroo さんのコメント...

ありがとう!