http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2009年5月26日火曜日

娼婦の橋

 [マッサージ] ブログ村キーワード
今日は早朝の講義の後、いつものマッサーに行く。そこは前にも書いたと思うが、1時間30分18万ドンでマッサージの質も良いので気に入ってる。

その後、宿に帰り遅い昼食をとり、午後ベトナム語の学習に出かけようとすると雨が降ってきた。

最近は、いつも午後は空が曇りにわかに雷が鳴って大雨が降るのである。そうか、雨期なんだ… などと独り言。
ベトナム語の学習はサボることにした。

結局、昼寝をだらだらとしてしまい、起きたら4時前だった。
命の基の人参や果物がきれているので、近くの店に買いに行く。最近は一々値切るのが面倒くさいので言い値が買っているが……。
その帰りに、いつもの橋の袂のカフェに寄る。夕方なので、今日は橋に娼婦が見える。
2人、いや3人……。
写真で後ろ姿が見える黒髪の女性がそうである。一定間隔でた立っているのが見えると思う。

コーヒーを飲みながら眺めていると、時折隣の娼婦と話してる姿が見える。彼女らは競争相手であり同業仲間!その距離感はいかに!

しかし、堂々とた立っているのだが、警察公認?!それはないだろう。でも、賄賂王国のベトナムだ。あり得る話だ…。

ちなみに、最後の写真の黄色のシャツの女性は娼婦では無い、このカフェの店員である。いつも、私が店の前を通るとニコッと微笑んでくれる。可愛いね。


↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。見たという印です。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

2 件のコメント:

コンビ二 さんのコメント...

おはようございます。
>1時間30分18万ドン  1000円ぐらいですか。やはり、安い。(笑)
>値切るのが面倒くさい   会話の練習には、いいですが、10円・20円のためにああでもない、こうでもない は、やはり、面倒ですね。(笑)

nihongoyaroo さんのコメント...

はい、マッサーは安い、今までで一番のお勧めです。
やはり評判が評判をよぶのでしょう、最近近くに2号店を出したようです。
ホーチミン市へ来られたらご案内します。

ぼられてるかも?と思っても、こちらに時間と気力と体力がないと値切られません。
そこがむこうの思うつぼでしょうが。