http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2009年6月4日木曜日

おー!寒いは、ダラット

 ダラット市内にバスから降りたら、思わず寒い!!
久しぶりの肌がひきしまる感触に体がぶるっと震える。

ホテルに着いてすぐに食事にでかける。
まずは、人参ジュースを飲みに、前回に来た時に行きつけの店になった所に行く。
写真のジュースとダラットしかないと言われているヨーグルトをいただく。これで2万ドン也。美味いな。

その後で、これも行きつけのフォーの店に行く。
写真のように、ダラットでは新鮮な野菜がたっぷりと出てくるので嬉しいのです。日頃の野菜不足を補うかのように全部たいらげます。
 そのフォーの店の向かい側では、スーダオナンという豆乳の店があります。ここのスーダオナンがお気に入りです。濃いのが一杯で3000ドンです。安い!!
ホーチミン市の水で薄めたような不味いのとは比べようがありません。
飲んでると、急に大雨になってきました。
しかし、ダラット人は慌てる事もなくテントを張ったりしてます。客も騒がず慌てず軒下で止むまで雨宿りです。
でも、やはり山の天気ですね。よく変わります。


↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。見たという印です。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

2 件のコメント:

ken さんのコメント...

kenです。
初めてのコメントです。
ご一緒を願おうかと一瞬------.

でもお一人の旅で楽しんでいはりますね。

先生が留守の間サイゴンも凄い雨
スコール 小雨 曇り 晴れ 小雨
スコールと
そちらに負けず劣らず
しかしとても涼しいです。
25-27度くらい

そちらは如何です。

nihongoyaroo さんのコメント...

おー、サイゴンもそんな天気ですか。
ダラットは一日中小雨が降ったり、大雨になったり。
突然にあおざらがみえたり。変化の激しい山の天気です。

はい、慣れた一人旅、気楽なところがいいですね。
一人旅に慣れすぎてしまいました‥。

こちらは夜は寒いです。15度cくらい?