http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2009年6月10日水曜日

ダラット人は好きじゃない!/マッサージ嬢の言葉

 ダラットの某四つ星ホテルのマッサージを受けながら、メコンから働きに来ているというマッサージ嬢と話し合う。

ダラットの気候は日本人には合う。将来はダラットにでも住みたいと言う私に対して、「ダラット人は好きじゃない!」と言う。

何か、そのマッサージ嬢の言葉は分かるような気がする。
暑い南生まれのベトナム人からすると、この寒い地域のダッラト人の性格はとっつきにくい、冷たいと感じるのか?

外国人から見ても、笑顔はサイゴンよりは少ないと感じる。
寒い地域の人は、笑顔が少ない!は偏見か?
心は別としても、見た目はそう映るのである。

ダラット人は曰く「この寒い風が吹く地域で、外国人などに一々愛想笑いなどやっておれるかい。」?

そこに上記のマッサージ嬢の言葉になんとなく納得するのである。(余談ですが、こういう観光地で働いているマッサージ嬢は遠い処から来ている例が多い。フエでは、サイゴンから来ていました。)

ダラットは終の住処の有力な候補なのだが…。


↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。見たという印です。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

2 件のコメント:

アジアカラー さんのコメント...

突然の投稿失礼致します。

当方はアジアカラー[ http://www.asia-color.net/ ]
というアジア在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.asia-color.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。

nihongoyaroo さんのコメント...

アジアカラーさん
コメントありがとうございます。
検討させていただきます。