http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2009年6月26日金曜日

いきなりの大雨!大丈夫かな?

 ただいま夕方の7時前、先ほどから急に大雨が降り出しました。
大雨と言ってもこちらでも普通かな。
降る時は大粒の雨が屋根に音を立てて降るからね。

ある時などは、氷が降って来たのか?と外を見たことがある。この南国で氷は降らないようです。ハノイでは降るらしいけど。

慌てて、屋上の洗濯物を仕舞いに行きます。
昼前に洗濯して干したのですが、午後昼寝をしてから見に行ったら大部分は乾いてました。
一部、少し濡れていたのを残していました。
なんとか間に合いました。

雨期と言っても、雨は午後か夕方に降ることが多いので、朝から洗濯物を干せば昼過ぎには乾きます。日本の梅雨とは大違いですね。

隣の学生は帰省していた学生がホーチミン市の帰って来るので駅までバイクで迎えに行っています。
雨合羽を持っていれば良いけど…と心配しますが、どっこいベトナム人です、バイクにカッパは入れているでしょう。

これで一人だった学生が2人になります。少し賑やかになりますね。

今日も何も大きな変化の無い平和な一日でした。
今日も一日健康で生きられたことを感謝しなければいけませんね。



↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。見たという印です。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

0 件のコメント: