http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2009年6月11日木曜日

Khong tinh tien/早すぎる勘定


 ダラットへ行く前のタンソンニャット空港のできごと。
時間は十分あるのでコーヒーを飲もうと空港施設外の臨時設営カフェ?(施設内のカフェは模様替えか?工事中なので外で営業中)でカフェデン(ホットコーヒー)を注文した。

出て来たコーヒーはあまり美味しく無いが、こんなもんかと飲み始める。すると、ものの10分も経たないうちに店員が勘定書を持ってきて請求するではないか。

「チョイオイ!」

「Khong tinh tien」を連発して追い返す。

コーヒーもまだカップにたっぷりと残ってるのに、もう出て行けとばかりのこの営業姿勢!

こういう施設内で営業している所に多いのは、全くのサービス精神欠如の状態。
施設内で独占営業している為なのか競争原理が働かないのか、元々サービス精神など無いベトナムで、それに輪をかけてのサービス精神の無さにはあきれるしかない。

これから入る施設内のサービス精神の無さを想像しながらコーヒーを飲み終えて勘定を払い店を後にする。(二度と此処には来ない)

↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。見たという印です。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

0 件のコメント: