http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2009年7月11日土曜日

いつものカフェでコーヒー/娘は微笑む!

 今日は土曜日、いつものカフェに出かける。
その”娼婦の橋”の袂のカフェで朝、カフェデンCàfê đen nóng(ブラックコーヒー、ホット)を飲みながら川を眺める。

やはり、通い慣れた所は気分は落ち着く。
朝は爽やかな風がカフェを吹き抜けて行く。
オープンカフェの良いところだ。


カフェの店員に「Chào vui sáng」と言うと、少しはにかみながら「うふふ!」との返事。

しばし、風景を眺めながら今日は何をしようか?と考える。
Hôm nay tôi rảnh. 今日も暇だ。

この何気ない平穏な日常の生活が私の気分を爽快にしてくれる。


見たという印です。↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

5 件のコメント:

y さんのコメント...

暇、退屈を楽しめることは、人生において
すばらしい贅沢ですね。

nihongoyaroo さんのコメント...

yさん
はい、ありがとうございます。そうなんですね、贅沢ですね。
最近、橋の1区側にプールがあるのを発見しました。
来週は、泳ぎに行こうかと思っています。

匿名 さんのコメント...

初めての投稿です。いつも楽しく読ませていただいています。

間違えられてるかも知れないので、念のための書き込みになりますが、Chao buoi sangが正しいですね。でもベトナム人が言う言葉ではありませんね。Chao con, Chao emになるのではと思います。

nihongoyaroo さんのコメント...

匿名さん

 はい、ご指摘ありがとうございます。
私が間違って、書きました。当初は覚えていたのですが、久しぶりに書くと間違ってました。
最近、間違いに気づいていたのですが…。
 もちろん、ベトナム人は言いませんね。私は外国人ですから(笑)。

匿名 さんのコメント...

Great article and very interesting blog :)

------------------------------------------
Free Poker Money - Free $50 褒奨金