http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2009年7月12日日曜日

不味い飯も皆で食べれば!

 宿の夕ご飯は、今夜は若い娘と一緒に4人で食べた。
食事内容は、「これ、昼飯と同じ!これも、これも!」
食欲の湧かない食事メニューですが、皆で一緒に食べれば気にならない。

「ほんとうに、不味い飯ですね!」と小声でベトナム語で話したり、テレビの話題を話したりと、冗談を言いながら食べるといいですね。
不味い飯も食べれます。

それにしても、最近は食事内容が良く無い。
なんか、やる気が伝わってきません。
こちとら、飯代を払っているし、最近値上がりしたばかりなのに…。

1品、学生が「おかしいです?」と食べたのを吐き出してるのを見て、ゲー!!

昼と同じ物ですからね…。

この暑いホーチミン市で昼に作った物を常温で置いていたらおかしくなるね。
炒め直ししたりして出してるのですが…。

お腹が痛くならなければ良いが。
散々な食事ですが、それでも皆で食べれば楽しい。


見たという印です。↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 いつも学生さんと一緒で良いですね 私もベトナムに終の棲家探してるけど 一人だと食事も美味しくないし やはり気の合う伴侶探すのが一番良いのかと思ってます でも結婚は大変だし う~~ん迷う
 

nihongoyaroo さんのコメント...

匿名さん

「気の合う伴侶」ですか、いいですね。
ま、色んな形がありますからね。

でも、ベトナムでは外国人とベトナム人は結婚していないと一緒にホテルも泊まれないと聞きます。

同じ屋根の下生活は楽しいですね。
この楽しさを知ると一人生活には戻れない…。