http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2009年7月25日土曜日

友人と10区を探す

[引っ越し] ブログ村キーワード 
今朝、久しぶりに日本人の友人と橋の下のカフェで会いました。やはり、引っ越しの話題でその友人が住んでいる10区で探してみようとなり、直ぐにバイクに乗せてもらい探しました。

バイクの後ろに股がり、左右をキョロキョロと10区内を走りました。10区は今の区よりも立派な家が多いような気がしました。(その分、家賃も高いかな?)

何軒か、貸家の表示はありますが、家が立派すぎて高い!
中にはこちらの希望の3倍くらいの家賃だったり、売り家だけど値段を聞いたら60㎡で3階建てで4千万円でした。
びっくり仰天、日本と変わらない!いやそれ以上!?
と友人と驚く事しきりでした。

その高い物件の説明を何故か向かいの家のオジさんが一見親切にしてくれて、貸家なら他にあるからとわざわざバイクで案内をしてくれた。

しかし、その物件は見るからに高そう!
確かに、立派な3階建てのマンション風です。高いだろうなと言ってるうちに電話に家主に聞いてくれた値段が、こちらの希望の3倍以上でした。やっぱし…。
そのオジさんには、そこでバイバイしましたが、後で私の愛用のボールペンが行く不明になっていた。
そのオジさんに貸して値段を書いたりしてたのですが…。
どうやら、そのオジさんのポケットに入ったのではないかが憶測です。油断も隙もあったものではない。
案内料がボールペン1本か!?

結局、今日の探索だけでは見つかりませんでしたが、
友よありがとう。


見たという印です。↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: