http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2009年8月15日土曜日

ハノイ人は意地悪?!



 ハノイの初めての朝、ホーチミン市とは違って蒸し暑い。
地図では近くに市場があるようなので歩いて行くことにした。
途中の道の両脇は色んな店が軒を並べています。まるで問屋街の様です。

市場に着いて中に入ると、これまたホーチミン市の市場とは違う雰囲気です。
しばらく見物して、此処は卸売市場の様です。


洋服の生地でも、ロール巻きにした生地を大量に置いています。
衣類やシャツは一束にして置いてます。
卸売なのです。
もちろんズボンやシャツを一つでも売っている様ですが。


今までベトナムで見た市場では一番規模が大きなところです。


しかし、ホーチミン市の市場のような庶民相手の所とは雰囲気が違います。
売り場では、ここでも女性が主人公のようです。
でも、笑顔が少ないのが印象です。


ゆっくりと歩いていると、後ろから男性に邪魔だとばかりに押されてどかされました。市場の従業員のようですが態度が悪いですな。嫌な気分です。





一方で、市場の建物の外で露天で売っている業者はまだ愛想がいい。
写真のような、初めて見る物について身振り手振りで話を聞きました。オバさんは親切に言葉は殆ど通じませんが教えてくれました。




見たという印です。↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: