http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2009年8月22日土曜日

烏骨鶏の漢方煮と美女/ハノイ

[ハノイ] ブログ村キーワード
 

昨日の夕方から、急に疲労感がある。
連日のハノイの猛暑に体が参っているような気がする。
ホテルの部屋ではエアコンを夜中じゅう付けていたのが悪かった。喉をやられたようだ。

これ以上、悪化させてはいけないので、夕方ハノイの薬局で疲れた時に飲む物はないかと尋ねるが、出された物はビタミン剤だった。

夜、ベトナム人友人の友人とそのまた友人と一緒に烏骨鶏の漢方煮を食べに行く。ハノイでは老舗で50年前から営業しているらしい。
それだったら、ベトナム戦争時代からやっていたんだ!との驚きの声にも、若きベトナムの女性2人はきょとんとした表情でした。失礼しました、ベトナム戦争については実感がないようでした。若いね!

烏骨鶏の漢方煮は独特の漢方食材のスープで疲れた体に沁み入るようでしたが、もっと早く来ればよかった。
丼一杯が35000ドンです。安い。値段も。


 
2人の美女は30代後半ですが、戦争の記憶よりも戦後の大変さを覚えているでしょう。

見たという印です。↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

りえ さんのコメント...

30代後半!!???
とても見えません!!!

nihongoyaroo さんのコメント...

30代前半だったかな?(聞き間違い?)
どちらにしても若い、(私から見れば)
それに2人とも独身ですから…。(関係ない)