http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2009年8月30日日曜日

初撮り!

 以前、カメラが調子悪いと書きましたがネットで修理代金を調べたら1万円近い。それに日本でしか修理できない。
簡単では無いので、日本のネット通販で型遅れの安いカメラを購入して日本に一時帰国している友人に運び屋になってもらいやっと昨日手に入りました。
そのカメラで初撮りの写真を掲載します。夜だからあまり違いも分かりませんが。
上の可愛い娘は隣の部屋に夏休みだけ泊まっている学生です。
Chúng ta đi uống cà phê nhé?
私の誘いに快く(?)のってくれました。嬉しいね。日本ではこんなこと絶対にないでしょう。これがベトナムの良さですね。
因に、この学生は日本語課の学生ですから日本語が話せます。

学生は写真を見て「可愛くない」と言っていましたが、何を言っているのですか可愛いに決まっています。


見たという印です。↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

wakayama さんのコメント...

 いつも楽しく拝見させていただいてます
ベトナム女性は素朴で良いですね
北にはダラットより有力候補地は
なさそうですね でも一人で何処でも行けるなんて
凄いです 私も頑張らなくては9月中頃に
又ホーチミンに行きます
その時は指導お願いします^^

nihongoyaroo さんのコメント...

wakayama さん
 コメントありがとうございます。
ベトナム女性は素朴で良いですね」はい素朴です。

サパは湿気が多くて住みにくいと感じました。米作りには良いのかも。

はい、縁があれば。