http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2009年8月4日火曜日

出て行きました!先を越された。

 先日の宿探しをしている最中の話です。
新しい宿の契約寸前までいき、いつ今の宿の家主に引越することを言うか学生と相談している時です。

「上の階の学生3人が2週間前に出て行きました。」
「え!」絶句。先を越された。

学生曰く「私たちが出て行くと、あとは2人です。家主の主人は失業中です。家主は大変です、怒ります。怖いです。」

私「うーん…」

賃貸契約の解約は一ヶ月前に言うことになっている。
家主に出て行く事を言ってからの家主の態度や行動がある程度想像できるので、学生も私も気が思いと感じた。
ただ、私は直ぐにハノイ旅行に出かけるので大変なのは学生である。

「食事が怖いです!何が入っているか分かりません。」
「家主は朝から晩までカラオケです。ウルサいです。」
冗談のように笑いながらの話だが、半ば本気の話だ。

その心配はとりあえず先送りになった。

しかし、上の階に住んでいた女子学生の3人には脱帽。行動が早い。さすがである。
そう言えば、最近顔を見ないなと思っていたが、夏休みで帰省中かなとぐらいに思っていた。

思いは同じだったか。

見たという印です。↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

コンビ二 さんのコメント...

おはようございます。
>家主は大変です、怒ります。怖いです。
家主もおじさんの日本人は、不気味で怖かーと思っていたりして・・(笑)
やっぱり、両巨頭の狭間で女子学生は、大変かもしれません。(笑)

nihongoyaroo さんのコメント...

只今、ハノイのハロン湾、やっとネット接続可能。
宿探しが進展しておればいいが/
無理かな。