http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2009年8月25日火曜日

ハロン湾2

[ハロン湾] ブログ村キーワード
 ハロン湾内の小さな島に到着、島の名前は分からないが島の中に鍾乳洞があった。そこを見学する。




上の船が1泊した船である。ハロン湾内にはこのような船が多く居る。

上の写真は夜の光景。

 ハロン湾で船中泊して、翌日の朝その船から小さな船に乗り換えてCA´C BA`カックバーに着いた。

それから車に乗り着いた所が写真の所だが、そこがハロン湾からどのくらいの所なのなどは皆目見当がつかない。


 とにかく島らしいということは分かるのだが。

事務所らしき所でベトナム人に聞いても要領を得ない返事だ。

誰か曰く「ベトナム人は地図の見方も知らん!』?


理由も分からず、そこで11時ごろまで雨が降る中を休憩所らしき所で待っていた。時間の経過を気にしていたらベトナムでは生きて行けない。


11時過ぎに車に乗り換えて走る、着いた所がCA´C BA`カックバーだったが、ここがどんな所かなどとはガイドの説明が分からないので分からない。

しかし、到着したホテルは立派なホテル、ところが私にはガイドが待てと言う。

不安がよぎる、案の定私は隣の古いホテルを案内するのである。

「何だこの差は?」とうとう今回のツアーの不安が的中した。



ベトナム人の「安いです!」の言葉がこういうことだったのだ。

ガイドに何故私は立派なホテルに泊まれないの?と聞くが、言葉の不自由さもあり、予算が違うからとの返事しかない。


何が悲しゅうて、こんな差をつけられるのか!



見たという印です。↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: