http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2009年9月30日水曜日

引越して良かったな!

 先日の日曜日、つくづく引越して良かったと思える日でした。その日は引越してからようやく10日が過ぎていました。
引越後のバタバタからようやく解放されて、すこしほっとできる日でした。

数日前から、昼と夜の食事も学生たちが交代で作るようになりました。いや、作ってくれるようになりました。有り難い事です。 

その食事内容も、どれをとっても前の宿の家主が作るよりも美味しいと感じるのです。嬉しいことです。感謝。

そして、ようやくゆっくりとできる日曜日に写真のような食事を下の写真の二人の学生が作りました。
今までにもまして美味しいのです。
「日曜日ですから!」と言いながら彼女たちが張り切って作ったのです。
作り方は人に聞きながら作ったと言ってましたが、どっこい味付けもちゃんとしたものでした。

自分たちでやる気で作る料理ほど美味しい物はありませんね。


見たという印です。↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

旅人 さんのコメント...

wakayamaですニックネーム変えました
毎日可愛い学生に囲まれて美味しい食事
うらやましいですね
私もベトナムに来て早二週間毎日外食が少し飽きてきた
今朝屋台でバイミー買ってきて一口食べて口から火が出ました唇痺れてます屋台のおばちゃんが韓国人か中国人と間違ってタバスコみたいなものと辛子サービスしてくれたみたい
有りがた迷惑です!!(少し高かった)

nihongoyaroo さんのコメント...

wakayamaさん

 今朝屋台でバイミー買ってきて一口食べて口から火が出ました」大変でしたね。
日本人はいつも韓国人か?と聞かれますね。
顔つきがベトナム人から見ると違いが分からないのとそれだけ韓国人がホーチミン市には多いのだと思います。