http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2009年10月6日火曜日

市場とカフェ

 今朝は早朝7時前に市場へ行く。いつも買う「ラオマー」野菜ジュースは早すぎて店頭に並んでいない。

豆乳の店で2袋購入して、魚売り場をウロウロする。鰹や鯵などの魚があるが刺身にはならんだろうな…。この一年、刺身を食べていないな。などと独り言をブツブツ言いながら歩く。

上の写真はその市場内の光景だが、狭い通路をバイクが我が物顔で横行しているのにはいつも腹が立つ。
この前なんか、目の前の混雑にイライラして日本語で文句を言っていたら、バイクのベトナム女性が睨みつけて来た。
言葉は分からなくても私の目つきが気に入らんらしくて、いわゆるガンを飛ばして来た。負けじと睨み返してやったが、まともに喧嘩したら勢いに負けそうな気がした。
ベトナム人女性同士の喧嘩は半端じゃない!今にも殴り合いそうな喧嘩を何回も見て来た。気が強いのがベトナム人女性だ。
相手にしない方が無難だ。
 帰りは、カフェでコーヒータイム。
例によって、無粋なトタン板で景観が台無しだ。
いつになったら元通りになるのだろう。
宿に帰って、半年前の写真(下記)を見たら、エライ違いですね。

それはさておき、作文の添削が約50名分残っているので、これから気合いを入れてやらなければならない。
昨日、同じぐらいをやったのだが…。


見たという印です。↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

旅人 さんのコメント...

こちら(フニョン)の市場は朝行くと
人ごみに押されて気が弱いと買い物が出来ない
朝ドリアン買いに行くと二種類有るの初めて知りましたメコン産は大きくて中の実も多い
味も濃くて値段も高い(1キロ3万ドン)
それに匂いも強烈もう一つはメコン産に比べて小ぶりで果肉も少なくて味は上品で匂い
も少ない(1キロ1万5000ドン)
もっと種類が沢山有るのでしょうね

nihongoyaroo さんのコメント...

旅人 さん
メコン産は大きくて中の実も多い』もっぱらそれを買っていますが、食べ過ぎて太りました。