http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2009年10月11日日曜日

引越パーテイーその2

何人かのお客様も来られました。ささやかな食事会の始まりです。上の写真には二人の日本人が写っていますが分かりますかな?
私はカレールーを日本から友人に買って来ていただき、カレーをベトナムで初めて作りました。我ながら美味しく出来上がりです。ま、カレールーがあれば失敗はないですね。
ベトナム人は初めてのカレーです。まず食べ方の説明ですが、それよりもベトナムで初めてのカレーライスを早く食べたくて焦りました、我ながらウマかったな!
上は学生たちが作ったベトナムの家庭料理です。日本人の友人は「初めてのベトナムの家庭料理だ!」と感動していました。
どれも美味しかった!
学生の多くが日本語を学んでいるので、日本語談義に花が咲きます。またベトナム語にも…。
 最後は記念写真。私は被写体にはできるだけなりたくないのですが仕方ありませんね…。はい楽しいパーテイーでした。
何人かは都合で参加できない方もいて残念でした。


見たという印です。↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ken さんのコメント...

kenです。
やっと助けを借りて
ベトナム語の説明が読め
コメントできます。
実は私のemailは100通しか保存できず
先生のアドレスが消えてしまいました。
楽しそうな先生の生活

ブログでのみ楽しんでいます。
一度お邪魔して
学生さんたちに会わせて下さいませんか。
ken-uobe atmark kyoto.email.ne.jp
に連絡お願いします。

nihongoyaroo さんのコメント...

ken さん

 初めまして。すみません、ken さんが何処のどなたか?存じ上げないので戸惑っております。

前に、メール交換したことありますか?
忘れていたらすみません。

なお、貴アドレスはエラーで送信できません。

ken さんのコメント...

このところベト情ランキングで3位の
KENです。
正式のメイルはat markは@
ken-uobe@kyoto.email.ne.jp

コンビ二 さんのコメント...

おはようございます。
>私は被写体にはできるだけなりたくないのですが
若いおねいちゃんだけでいいです。
にやけた(?)得意満々(?)のおじさんは、外しても問題はありません。(大笑)
しかし、若い女性に囲まれておじさんたちは、萎縮しているようにも見えますが・・・
(笑)

nihongoyaroo さんのコメント...

コンビ二さん

 なんちゅうても、平均年齢20歳未満ですからね。
羨ましいでしょう。ベトナムならでの体験ですな。
たまにはベトナムへお越し下さい。

しかし、彼女らはまだまだ自然児というか野生児という一面をもっています。素朴かな…。

nihongoyaroo さんのコメント...

ken さん

 大変、失礼しました。思い出しました。
どうもね、横文字の名前は覚えにくくて…。
いや健忘症になりつつあるかもしれません。

その内に、縁があれば機会もあるでしょう。