http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2009年12月31日木曜日

仲間来越

 日本から日本語教師仲間が年末休暇で来越、ホーチミン市を案内することになりました。
3年ぶりの再会なのでできるだけお付き合いしたいのですが、期末試験準備などその他色々と用事が重なり案内する日にちがとれないので、急遽宿の学生に一日だけ観光案内役を頼みました。

学生3人は期末試験で忙しい時期にもかかわらず笑顔で快く引き受けてくれました。

まずは、ホーチミン市の朝はフォーから始まります。早速、フォーの有名な店で朝食&コーヒータイム。
その後は、近くの大教会の中を見学。たまたま中に入れてミサの最中を見る事ができました。教会はいつ行っても厳かな雰囲気があります。
その後は、中央郵便局です。ここの内部も歴史を感じさせる雰囲気があります。

その後は、若い学生3人に案内役を頼みましたが、そこは二十歳の学生に案内されて楽しいひと時をご満悦してもらえたようです。
夜は、船でサイゴン川を往復しながらのデイナーです。
船内はショー付きの豪華な内容で、料理も合格点でした。
私が数年前に1人で初めてホーチミン市を旅行した時には1人で船に乗り、1人で寂しく食事をしたのと比べると、楽しい賑やかな食事会でした。
学生たちも、日頃はできない事を体験して良かったでしょう。


見たという印です。↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: