http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2010年1月9日土曜日

バイクを買ったのだが…。

 実はバイクを買ってしまった。
今まで約1年半、自転車が私の交通手段だったのだが、昨年の12月に急にバイクが欲しくなり衝動的に買った。

それまで、バイクは免許が無いので難しいと思っていたのだが、免許証は入手できると聞いてにわかに欲しくなったのである。

免許証がなんとかなるなら、バイクはどんなのが良いかと思案していたのだが、そのバイクもベトナム人の知人に相談したら、中古で良いのがあるからと言われて、一緒に見に行って買ってしまった。

結果的には、高い買い物をしてしまった。
値段的には、いわゆるボラレタと思っている。
バイクは正規の販売店で直接買うのがいいと思う。
ベトナム人の知り合いなどを通じて買うと、正規の値段よりも結果的に高い物を買うはめになってしまう。

しかしながら、買ったホンダのバイクは悪くはない。
昨年の暮れから、乗り始めた。
大学の通勤にも使用している。

人間は、一度楽をすると大変なことはしたくないものだ。
バイクに一度乗ったら、自転車にのるのは億劫になる。

しかしである、当初簡単に入手できるはずだった免許証は未だに私のところに届かない。
だから、いまは無免許運転中である。

いつになったら免許証は手に入るのか分からない。
もしかしたら、永久に…。
何が起きるか分からないのがベトナムだ。
いや起きないのが…。

教訓、高い買い物をする時には市場価格を事前調査しておくべし。


見たという印です。↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: