http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2010年1月22日金曜日

早朝スイミング

 今朝、5時に目が覚めた。数日前の冷たい雨も回復してきて天気になりそうなので、早朝スイミングに行く。

前回は夕方だったので、早朝スイミングはホーチミン市で初めての体験だ。いや、日本でも記憶にないぐらいだ。

宿から外はまだ暗い中を歩き出す。
薄暗い中を路地裏の屋台の準備に取りかかり出しているベトナム人の姿を横目で眺めながら歩く。
やはり早朝は清々しい。

市場の横を通り橋を渡りながら眼下の路上市場を見渡す。
帰りに寄ろうと思う。

プールに着くと、チケット売り場のオジさんが居るが何故か、「中で」というジェスチャーをする?ふん?
意味不明のまま水着に着替えてプール際に着くと、そこでお金をチケット代12000ドンを払えと言う。

おいおい!水着に着替えて、現金を持っていないよ!
仕方ないので、しぶしぶ取りに着替え室に帰ろうとすると後で良いというジェスチャー!
そりゃ、そうだろ。
大体、こんな所でチケットを売るな!

久しぶりのプール。まだ薄暗い中を泳ぎ出す。
水も少し冷たくて身が引き締まる。

しばらく泳いでいると、ようやく空が明るくなって来た。
同時に照明が消された。

さすがに泳いでいる人数は夕方よりも少ない。
泳いでいる人は若い女性が目立つ。

水着姿の美人は目の保養にもなって健康にもいいな…、などと善からぬことを考えながら泳ぐ。

そして、一泳ぎしてプールを出たら約1時間ぐらいの経過。

帰る途中で市場へ寄り、鯵を見つけたのでこれを具材に味噌汁を作ろうと、豆腐と茸も買う。

市場からの帰りはいつもの橋の袂のカフェでカフェデンナムを一杯。
至福の一時を暫し味わう。

宿で作った鯵のぶつ切り入りの味噌汁の味は最高でした。
早朝スイミング後の味噌汁などベトナムで初めての体験。







見たという印です。↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして、健康の為早朝水泳使用と思っています。よろしければ、プールの住所をお伺いできますか? よろしくお願いします。

nihongoyaroo さんのコメント...

匿名さん

 返事が遅くなりました。
プールの場所は、NGUYEN THI MINH KHAI 通りをBINH THANH区へ向かいBINH THANH区境界のTHI HGHE橋の手前(1っ区側)の右側にあります。動物園の隣になります。

匿名 さんのコメント...

ありがとうございました。