http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2010年2月4日木曜日

え!今日(4日)、8日ではないの?!大変だ!!

 テト休暇にサイゴンを逃げ出そうと旅行を計画している。
行き先はコーヒーの産地で有名なダクラックとダラット。

両地とも大学の学生の田舎である。
当初の予定では、ダクラックへ帰る学生と一緒に2月8日の夜にサイゴンをバスで出発、翌日の朝にダクラックに着くはずだった。

今日は4日、まだ日にちがあるので、旅行の準備は何もしていないが、その前にその帰省する学生にお世話になるので今晩でも一緒に日本食レストランで食事でも…と電話した。

電話して開口一番「準備しましたか?私はもうしました。」「う??!旅行の準備?まだだよ。」
ところで今晩一緒に食事しませんか?の誘いに、何か要領を得ない返事?

「今晩は、夜の9時に迎えに行きますね。」え!?今晩!!?」

結論から言うと、私は大きな勘違いをしていたことが分かった。旅行の出発は八日ではなくて四日なのである。「ようか」「よっか」の言い間違いか聞き間違いかは分からないが、大変な違いだ。

この事が分かったのは、市場でこれから8日までの食料品などを買い込んで帰った直後である。トホッホ!

それはともかくも、これから今晩9時までに旅行の準備をしないといけない。
まだ洗濯もしていない…。お土産も買っていない…、他にも…。大変だ。


見たという印です。↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

オテモヤン さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。