http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2010年2月2日火曜日

何でいかんの?/プールで

 ここ1週間ほどプールに行けず、昨日久しぶりに行った。
その時の出来ごと、夕方いつものように着替えてプール際に行こうとすると、監視員が私のパンツを見て何か言っている。
意味が分からない素振りをすると、他のベトナム人のパンツを見ろと言う素振り。

見ると、そのパンツは肌に密着した競泳用?らしき格好の水着だ。私のいわゆる海水パンツ密着しないブラブラのタイプだ。

しかし、そのベトナム人のパンツ、体の線が丸見えで見るからにダサイ、格好悪いのだが…。
どうも競泳用のパンツでないと駄目だと言う事らしい。

そのベトナム人も、調子にのって何か言っている「you…]それでは駄目だ!

突然にそんな事言われてもね…、いままで3回ほど来ているけど言われたのは初めてだよ!

監視員は仕方がないという素振り、ベトナム人はしつこく言っているが無視して泳ぎの体制に入る。

しかし、同じ水着だ!どこが悪い!

他の客を観察していると、私と同じような競泳用ではないパンツを穿いている外国人もいるではないか。

プールに入りしなは嫌な思いになったが、泳ぐうちに気分はよくなった。

プールは動物園の隣の敷地にあるので、プールの側には大きな木が茂り、木の枝には小さな動物が飛び跳ねている。
リスかな?鳥の声も聞こえる。
環境的には良い場所にプールはある。
管理は決して良いとは言えない。プール周りは歩けば足の裏が土ぼこりで汚れるし、プール内の水も決して奇麗とは言えないが、ベトナムだから仕方ないか…。

都心で12000ドンで泳げるから。この次は、競泳用のパンツを買いに行こうかな!


見たという印です。↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: