http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2010年2月14日日曜日

Chúc mừng năm mới

Chúc mừng năm mới
新年明けましておめでとうございます。

 新年の初日を今年はダラットの別荘(VILLA)から拝めることができました。この縁に感謝です。

 新年の初出はお世話になっている学生の家族と近くのお寺に行くことでした。
そのお寺は尼寺。
今までのダラットのお参りよりは、少し趣が違いお祈りもたくさんしてきました。

その後、学生の兄家族と一緒に市内の遊技場のようなところへ行きました。そこは色んな遊戯ができるようになっていて、主に子ども相手の遊び場と言う感じです。

ステージがいくつかあって、そこではオカマの人が歌っている。そこで遊ぶことを「ホイチョオ」と言うらしい。
ステージで歌っている人は、スタイル抜群でつい見とれてしまう人もいる。

正月にこうして歌ったりするのは恒例の行事らしい。
その遊技場で遊んだ後に、市内の友人宅へ訪問しました。

その学生の兄の友人宅で、昼ご飯をいただく。
ワインを勧められて、今まで酒類は断っていましたが、今日は正月、断るのも悪いと思いいただく。
久しぶりのワインは美味しいが酔いますな。
ベトナム正月料理をみんなで美味しくいただきながら、歓談。
今年のテトは楽しく迎えることができました。

新しい年が、みなさまに良い年であることをダッラとから願って新年の挨拶とします。

見たという印です。↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: