http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2010年4月4日日曜日

焼きが回ったか?

 貧友会への参加を急に申し込んで、最近気分的にパッーとしなことが多かったので色んな意味で楽しみしていた。
そして、その会は日曜日の夜にあると頭の中は勝ってに思い込んでしまっていた。

ところがである、その日曜日の早朝にパソコンを開くと一通のメールに愕然としてしまった。

その会は終了しましたとの内容だった。
土曜日の夜に終わっていた。いや開かれていたのだ。
何ということか!!

私の大いなる勘違いである。

人生の出会いは一期一会である!

と偉そうに学生に教えている我が身の姿が脳裏に浮かんで来る…。

焼きが回った!とはこのことか。

勘違いとは恐ろしいというか、その案内のブログも見たのに、今確認しても昨日の日付になっているのに、勝ってに私の脳は日にちよりも日曜日ということに思い込んでしまっていたようだ…。

実は、その会には前から参加したいなと思っていたのだが、私自身病気をしてから断酒をしたのでちょっと参加をためらっていた。しかし、最近このブログ仲間でもある寅さんという方が日本に帰国されるらしいので、これを機会に参加してお会いしておこうと考えたのである。

もちろん、主催者の秀さんにお会いできるのは言うまでもない。しかし、その秀さんにも、今回は私の失敗でご迷惑をかけてしまった。
その会で、多くの方にお会いできると期待していたのだが、それも次の機会になってしまった。

と言う訳で、このところ気分がぱっとしない事が多いのだが、その悪循環はまだ断ち切れない状態である。
しかし、今朝は良いことがあったのでその悪循環は断ち切ったと思いたい。



見たという印です。↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

バルカン さんのコメント...

昨日HCMから日本に戻りました。

寅さんの激励をしに貧友会に参加しました。

本当ならお会いできたかもしれませんね。

ブログは写真がきれいで楽しく拝見しています。

これからも写真の掲載お願いします。

nihongoyaroo さんのコメント...

バルカンさん
 本当に残念でした。貧友会。日本に戻られたという事はもうホーチミン市へは来ない?のですか。
 ブログのご笑覧ありがとうございます。
ブログの投稿ももう少しまじめにやらないといけませんね。