http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2010年4月30日金曜日

我が宿の連休!

 ベトナムは今日が独立記念日で月曜日まで連休に入った。
ベトナムでの連休、3年前は日本語学校に赴任中でムイネという海沿いのリゾート地へ1人で遊びに行ったのを思い出す。

ところが、昨年はどこへ行ったのか、何をしていたのか思い出せない。情けない!

そして今年は、宿でのんびりと過すのです。
一時はコーヒーの産地のダクラックへ旅行を思いついたのだが、あまり日にちに余裕が無いのと仕事が溜まっているのを考えて止めました。

しかし、宿の女子学生たちは殆ど田舎へ帰省しました。
2人だけ残っていますが、1人はバイトの日本食レストランの仕事をするようです。一方で、今日は男の友達と遊びに出かけました。

もう1人の学生も、今日は朝から彼氏の家へ行きました。
彼の家で料理を作るんだと嬉しそうに言っておりました。

昨夜は、夜の9時ごろに帰って来た学生が、「街は、田舎へ帰る人などで大変に賑やかです」と言っていた。
さぞや、バイクで道は混雑しているのだろうと想像していました。

昨夜は、私は暇なので行きつけのカフェへ行こうかと思いながら、宿でゴロゴロしているうちに夜中になってしまって、学生の言葉を聞いて、外へ出る気持ちも失せてしまった。

という状況で我が宿の連休は始まった。

見たという印です。↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: