http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2010年5月3日月曜日

困ったベトナム外泊娘だ!/誕生日番外編

 先ほど、先に私の誕生日にバイトを無断欠勤した娘の件を書いたが、その娘が帰って来た。2泊の外泊だ。

帰って来るなり、ベトナム語で私に文句を言い出す。
「遊びに行く前に言ったでしょう!バイトには行かないと!」のような意味らしい。

トンデモナイお門違いだ。
こっちこそ言わないといけない。
「店には無断欠勤ではないか!休む時にはちゃんと言いなさい。
それがベトナムの文化か、常識か?」
「大体、君のベトナム語など私には理解不能!」

どうも、宿で一緒に住んでいる姉に誕生日の夜に「店に来ていないよ」と電話をしたので怒られたのだろう。と推測する。
怒られて当たり前。
私との約束も反古にして、店も無断欠勤して、男友達と2泊も遊びに行っておいて逆に文句を言うなどもってのほかだ!!

と最後は日本語でまくしたてる。
私は、時にはこの宿では親代わりにもなるのだ!

最後は、「店は辞める」などと言い出すので、トンデモナイ。
そんなことで辞めたらいかん。今日は店に行って、オーナーに謝りなさい。と言ったのだが…。

ちゃんと、行くかどうかは半信半疑だな。






見たという印です。↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

野良犬 さんのコメント...

こんばんわ
ホーチミンの若者は考え方が世代にによって
かなり違いますよね特に25歳以下はかなり
自己中心的 家の手伝いもしない子が
ほとんどですそれに自分の事は自分で決める
けど責任は親にそんな子が多すぎます
30歳以上は古典的な考えの子が多いですね
ナンパするなら30歳以上です!!

nihongoyaroo さんのコメント...

野良犬さん
 同感ですな。