http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2010年5月11日火曜日

第16回ホーチミン市スピーチコンテスト






[ホーチミン] ブログ村キーワード
ホーチミン市日本語スピーチコンテストが今年も開催されました。
今年で16回目、関係者の皆さんのご努力に敬意を表しします。
私は昨年からこのコンテストを見学していますが、昨年は初めての体験で「来年こそうちのの大学からも」と思いましたが、結局今年はうちの学生は不参加でした。残念。



どうも、学生への案内が早く行われなかったようです。大学側が忘れていたのでは?と疑っているのですが。せっかくの学生の力を試すチャンスを逃してしまった。


それでも、当大学の学生はアトラクションで参加をしていました。
その健気な奮闘に拍手。

スピーチコンテストは12人の参加者で競い、1位は日本で行われるASEANスピーチコンテストに参加推薦されます。


今年の参加者は昨年よりもレベルアップしている感じで、優劣つけがたい様子でした。審査員も困ったのではないかと思う。
一部見学者の中から、審査結果はおかしいという声も聞かれましたが…。
難しいですね。

来年こそは当大学からも参加者が出ますように。

見たという印です。↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: