http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2010年5月20日木曜日

危うい鳩山総理の発言!「先頭をきって走る」

[鳩山総理] ブログ村キーワード
「先頭をきって走る」と言う鳩山総理の発言を見出しで見て内心「先頭を切って走られては日本が危ない!」と思った。

 韓国の哨戒艦沈没事件は未だに謎の部分が多い。ネットでは色んな情報が飛び交っている。当局発表だけの情報を鵜呑みして判断していいのだろうか。
 韓国内では色んな意見や情報があると聞く。しかし日本のマスコミでは当局情報のみの垂れ流し報道で、どの新聞社も同じ内容である。
独自取材など最近聞いた事もない。

米国のイラク攻撃を真っ先に支持表明したのも時の小泉総理だった。
イラク攻撃に関しても最初から客観的な証拠など無かった。あったのは米国の嘘の情報だった。しかしそれを鵜呑みして時の日本の総理は真っ先に支持表明する事の危うさを、失敗を日本国は反省していない。

イギリスはもちろん、イラク攻撃を先頭を切って走った国だ。米国の盟友のイギリスでさえ「イラク攻撃は間違っていた」とする声が出てくる。
しかしだ、日本では未だにイラク攻撃は間違っていたという正式な意見を政府が出したとは聞いていない。

哨戒艦沈没事件は正しく国際安全保障問題である。判断を誤ると国の運命を危うくする。時の総理に、軽々しく「先頭を切って走る」などと言って欲しくない。
あまりにも軽すぎる鳩山総理の言葉。

私は、政権交代が出来た事を評価しているが、民主党を評価している訳ではない。
どんな党でも一党独裁が続けば腐敗堕落するのは自明の理である。
戦後一貫して自民党独裁政権が続き日本は腐敗堕落した。国を実際に動かす官僚体制も変わらないので、官僚の為の国家組織が根付いてしまった。

人間はどんな立場の人間も我が身は可愛い。国家の為に奮闘しているという自負の強いエリート官僚に「我こそ正義也、国家也」と言う思い上がった潜在意識が芽生える事は想像できる。
時の検察もそうなのだろう。その結果が小沢民主党追求だ。

国家の時の政権の情報など、真実だなどと思って真っ先に走り出すような時の日本の総理に危うさを感じる。
沖縄の普天間移設でも、安全保障に関して分からなかったような発言を鳩山総理はしたらしいが、半分冗談かと思ったが本気だとしたら恐ろしいというか悲しい。

普天間移設で「埋め立てなど自然に対する冒涜だ」と大言壮語されたのに、その為に先頭を切って走ってくれるもとの期待していたのに、最近の体たらくはなんですか。いかにも自然を大切にするかのような発言、この結果こそ自然に対する冒涜だと言いたい。

その安全保障に関して疎い鳩山総理に真っ先に走られたら日本が危ないと思うのは私だけだろうか。この種の問題は、一番後をついて行くぐらいの慎重さが時には必要ではないかと思う。

イラク攻撃の時にも、イラクを攻撃する方が都合の良い勢力がいたのだと思う。その勢力の謀略に嵌ったのがイラク戦争だった。
今回も、北朝鮮と緊張が高まった方が都合の良い勢力は存在するのではないだろうか。場合によっては戦争勃発の方が戦争特需で景気が良くなるなどと思う勢力もいるだろう。

それと軍隊も国民など守らず自らの組織を守る為に行動するのは歴史が証明している。今回の哨戒艦沈没事件も軍隊が一貫してからんでいる。軍隊が誤った情報を流して戦争に入ることも歴史が教えている。

私は政権交代は支持して民主党政権になったことも評価しているが、今の鳩山総理の体制では危ないと思い出した。民主党変われと言うのではないが、鳩山総理は限界かも知れない。世の中には裏がある、ましてや世界情勢で何が真実かなど簡単では無いだろう。日本国が心配になってきた。


見たという印です。↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

NOA さんのコメント...

正直、1人で勝手に走って下さいってカンジです(汗)

匿名 さんのコメント...

hello... hapi blogging... have a nice day! just visiting here....

匿名 さんのコメント...

同意です。ただひとつだけ申し上げたいのは、軍隊はそもそも「国民」を守る為の組織ではなく、「国」を守る為の組織です。だから天安門でもバンコクでも「国民」に銃口を向けるのです。

nihongoyaroo さんのコメント...

みなさん コメントに感謝します。
 やっと実現した政権交代、国民はがまんして応援しなければいけないのですが、この総理の言葉の軽さはどうもね。
 それに女房役がしっかりしてないのですかね。政権交代して良かった事も多いし、成果はこれからでしょうが。
ま、民主党には4年間は大変でもがんばってほしい。